ろくと汐との日々をあれこれと……。
2014.09.26.Fri スポンサーサイト




| | - | - |

2014.09.25.Thu キャンプなら

家では決してピッタリくっつくことのないフタリ。

でもキャンプなら

こんなにピッタリ。

寒いんだろうな(苦笑)


| 23:59 | comments(0) | - |

2012.05.18.Fri 解禁


息子くんがお腹にいるときから
なんとなく、いつかこんな日が来るのかな

っと思っていたのだけど


案外早くやってきた。
それは
息子&ろく、汐3ニンでバギーに入ること。




こんなかんじで遊んでいたら


まずは頭をつっこみ ろく達の体を触りはじめる(笑)

汐はとてつもなく迷惑そうな顔を浮かべ
六は関わらないようにそっぽを向く(笑)

息子くんはそんなのおかまいなし。


結局 入っちゃった(笑)
六はもう中でフセをして 極力触られないように身を丸ーくしてるし、
汐は顔がこわばってる。


ニッコニコ
して終止ゴキゲンだったのは息子くんだけなのでした。

これから、「3ニンでバギー」なんてことがあるのかな・・・。
極力さけたいけど、そうもいかなそうな予感。




| 22:21 | comments(0) | あれこれ |

2012.04.20.Fri 長ーい冬眠をさせられてたフタリ





よーやっとあたたくなり、

息子くんを連れてひとりでも六汐の散歩に繰り出しても平気になってきた・・・。
(今までは寒すぎて、長い時間息子くんを外に連れ出すには勇気がいったからね)

六、汐にとってはさぞ過酷な冬だっただろーな。
ゴメン。





桜も散っちゃったね〜




臨港パークはいつ来ても気持ちイイし♪




息子くんも散歩中はキモチよさそうに寝ていることがほとんど(嬉)



散歩の時間はおとなしーくしててくれるのが
ありがたい

これからはちょくちょく散歩にくりだすぞーぉ!



| 22:51 | comments(0) | おさんぽ |

2012.02.27.Mon 由比ケ浜さんぽ

この冬

六汐は本当に散歩に行けていない
ってか行かせていないというほうが正しいか

すまない。


もう少しあたたかくなったら
平日も散歩に連れていけると思うんだけど。





そんなフタリにリフレッシュしてもらおうと
ちょっと前に
由比ケ浜を散歩しに・・・

大興奮しつつも波の音にビビっているフタリなのであった。




| 10:22 | comments(0) | お出かけ |

2012.02.10.Fri ミタさん


食事をじーっとのぞく息子くん





まったく気にもとめず
ただただ目の前にあるゴハンを一生懸命食べるフタリなのでした。


| 17:36 | comments(2) | あれこれ |

2012.01.13.Fri 小さな訴え


ダンナさんから
私が息子の抱っこをバトンタッチしたとたん

ダンナさんの膝の上に乗って
寝始めたろく。





「息子くんが来る前は
この膝はほぼ僕のものだったのに・・・」
って言ってるのかい??


いつもすまないね。
そして
ありがとうね。




| 22:06 | comments(0) | あれこれ |

2011.12.05.Mon 音


キッチンに立って
キャベツや白菜を切ったときに
芯をあげてたら・・・。

いつの間にかフタリの大好物に。



そのうちにザクザクっと野菜を切る度に
フタリして
キッチンに寄ってきて
チョーダイアピール




そしてついには
テレビから聞こえる野菜を切る音にも反応するように・・・。


好きなのねぇ〜


| 13:05 | comments(0) | あれこれ |

2011.09.07.Wed ろく 4さい


はやいねー

もう4歳
人でいうと、あぶらののったいい時期らしい・・・

いろいろとたてこんじゃって
誕生日より5日も遅いお祝いになっちゃった
ごめんね。
ケーキは
decoさんとこのチーズケーキ。






どんな1年になるかな・・・

楽しみだね ろくさん。


| 16:28 | comments(1) | あれこれ |

2011.08.31.Wed つまらん つまらん

この暑さで

早朝散歩じゃないと干上がってしまうろく、汐は
なかなか散歩に行けずにいる。


飼い主が寝坊したり、雨だったり、寝坊したりで・・・
夕方連れて行ければいいのだけど
なにせ、今は新入りくんに手が離せず

フタリに”ゴメンね”と謝る日が多い。




そんなわけで
汐、いつもつまんなそーな顔して
私を見つめてくる。

写真のようにクベッドを掘って自分のあごがのせられるように
枕を作るのも上手になった。
毎日、掃除をするたびにベッドを直すのだけど
枕はいつの間にかできているかんじ。


新入り→息子くんが寝ているときが
ろく、汐との唯一のコミュニケーションタイム。

フタリの近くにいくと、
ピタリとくっついてきたり、私に寄り添って寝ようとしたりするんだぁ

ちょっと焼きもちでも焼いてるのかな??

かわいいやつらめ(笑)





| 08:39 | comments(0) | あれこれ |

2011.08.09.Tue フシギ?

 

『コレ何?』

ってかんじでずっと気にしっぱなしのろく




眠むたくても

気になって気になって・・・



目がはなせない・・・


ってなふうに、我が家に新入りが加わった生活ははじまったのでした・・・。







| 14:09 | comments(6) | あれこれ |


1/7 >>