ろくと汐との日々をあれこれと……。
2014.09.26.Fri スポンサーサイト




| | - | - |

2010.06.03.Thu グルメなろく

 
これは、飼い主がそう育ててしまったという
結果なのだけど・・・

ろくは舌がこえすぎている(舌が長いから!? んなこたないか…)


ろくが6カ月ころかな
今までフツーに食べていたフードを突然食べなくなり、
フードを渡り歩いていた日々は実に1~2年くらい。

●ナチュラルハーベスト パピー用
初めはよく食べていたけど下痢がひどく、
2週間くらい食べさせていたら徐々に残すように

●ビルジャック パピー用
 (野菜&玄米などをトッピングしてみる)
こちらも初めは食いつきがgood でもやっぱり食べなくなった・・・

●EVO
(生肉をトッピング)
ろくは肉がたくさん入っているものがお好みではと考えたのはコレ。
もともと狼だったときのことを考えて作られたフードだとか。
穀物不使用(小麦なんかはアレルギーになりやすいそう)
で肉が何種類も入ってた残すことはだいぶ減ったけど、
なんとなく食いつきが悪いときもあった

●ロータス
(チキンレシピとラムレシピを交互に使用し、
ラムやチキンの生肉やボイルした肉をトッピング)
EVOを買いに行ったらお店がお休みで、
EVOを探し回って六本木まで行ったのに
結局なくて、ロータスを試したことがきっかけ。
EVOよりも高いから、フードは変えられないと思ったのだけど
あまりに食いつきがいいためそのままロータスにチェンジ
ホリスティックフードだから、発がん性の危険がある保存料を使わず、
天然の物をつかっているから安心。
それにチキンレシピは飼い主がニオイを嗅いでも「イイかほりだぁ」って思う。
かれこれ半年以上 続けてあげている

●健康一番
これも、食べさせたきっかけはロータスを売っているお店を探しまわって
結局なく、健康一番を試してみたというわけ。
こんな高すぎるフード、5日間だけだよ・・・
と思いながら買った。
ところが、これがすごい。ロータスよりもろくがうまそーに食べてる!
それにウンチがまったく臭わない・・・

食べ物でこんなにちがうんだぁ
って改めて実感。






こうやってまとめてみると、”ろくが残さず食べるには” 
”ろくがうまそうに食べるから”と考えてあれこれ試してみるうちに、
どんどんろくの味覚がアップされたのかも…

この笑顔をたくさん見たくて
やってたんだけど、結果的によかったのかどうなのか・・・。


まっ 健康&元気でいてくれたらなんだっていっか。



 



2014.09.26.Fri スポンサーサイト



| | - | - |


Comment











そうだねぇ、わしから見てもくすごく良いモノ食べさせてるってイメージが。。。
ウチわ特にご飯が合わないとかいうのないからなぁ
フードもずっと変えてないし(最近わ手作りが定着しちゃってるし)

でもさ、なおさんとかがご飯ちゃんと選んでくれるおかげで六の毛艶とかすっごい良いよね!
汐わ好き嫌い無くなんでも食べる!?
いやー、やっぱわしロクシオーズ好きだなぁ
あんまり他のワンコに興味ないんだけど(それもヒドイな)なんだかロクシオーズを見るとホッとする

From. ノビ 2010/06/05 21:31

ノビさん

フードねぇ
ホント悩んでたよ(涙)
食べないのは本当によく食べなかったからさぁ…
「高かろう=よかろう」と思ってフードは
選んでいないけど、結果として高くなってしまっているよ(汗)

でも喜んでペロリと食べているフタリを見ると
「コレ食べさせたい♪」ってなるんだよなぁ…

ろく・汐はやんちゃだからフツーに遊べるワンコって
なかなかいないんだぁ

でも、サノコジたちは六も汐も大好き何だと思う。汐はちょっと
アピールの仕方が×だけど(汗)

また遊んでやってチョ

ではでは

From. naorinyo 2010/06/08 12:49

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/06/15 11:05

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/06/19 04:42

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/07/01 13:58

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/07/09 23:34

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/07/17 03:12

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/07/25 00:31

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/08/07 10:24

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/08/22 08:25

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/09/04 06:17

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/09/12 21:02

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/09/25 17:20

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/10/01 15:35

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/10/11 16:16

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/10/21 09:18

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/10/25 11:41

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/11/01 03:58

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/11/20 17:58

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/11/27 01:20

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/12/05 10:44

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/12/14 11:37

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/12/18 08:26

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/12/22 12:59

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/12/26 17:24

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2010/12/31 14:29

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2011/01/05 10:12

管理者の承認待ちコメントです。
From. - 2011/01/10 08:11

Trackback

この記事のトラックバックURL: http://rokushio.jugem.jp/trackback/43