ろくと汐との日々をあれこれと……。
2014.09.26.Fri スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| | - | - |

2009.10.02.Fri 手作りおやつ

 

本屋でペットコーナーの本をあれこれ見ていたときのこと
見た目にかわいいじゃなーい

って思ったレシピ本を発見


Decoさんのだった。





Decoさんのレシピは、作ったワンコ向けおやつにクリームやアイスを添えれば
人もおいしく食べられるってコメントつき


こんなおいしそーなのが、
ワンコ向けとは・・・


さっそく
本を買って、手順が短く、簡単そうなボーロを作ってみた





Decoさんがチーズを入れてもいいと言っていたので
青汁のかわりにパルメザンチーズを入れてみた・・・




生地ができたら
ころころ丸めて トースターでチーーン

ちょっとコゲったものもあるけれど
なかなかうまそーじゃないか

ろく・汐にあげてみる。


汐→なんでも食べるからいつものようにパクつく

ろく→好みじゃないと食べないのに食べた


めずらしーー
すんごいめずらしーー


作りがいがあるってもんです




他にも
クッキー
フルーツポンチ
プリン

をつくった


こちらも好評


少ない材料で、いっぱい作れるし
喜んで食べてくれるし



いいかも



2014.09.26.Fri スポンサーサイト



| | - | - |


Comment











お引っ越ししたんだねー!
わしもエキサイトから何処か良いとこないかなぁって考え中。。。
まだまだ先になると思うけどねぇぇ

手作りおやつ!挑戦したんだね!スゴイスゴイ!
てか美味しそうじゃないのー!
六も汐もそりゃぁなおさん作ってくれたら嬉しくって食べるって!
今度わしにも作って下さいぃ(笑)

↓キャンプ良いねー!
これからの時期寒くなっちゃうかもだけど
テントの前でキャンプファイヤーっていいねーいいねー!
マイムマイム踊りたくなっちゃうかも(笑)
From. ノビ 2009/10/02 22:43

そう。
ブログかえてみたんだー

携帯から見れる、書けるって便利だねー
前のブログは画像を登録しておくこともできなかったから
すんごい面倒だったんだけど

今はチョー快適♪

おやつ。
作ってみたおやつは
ほとんど2,30分から長くても1時間で作れたよー
集中力のない私にとっては
ちょーどいい具合にできあがってくれるから
やってみよう!
って気になるのかも。

かんたんよー

つくってみそ★
From. naorinyo 2009/10/02 23:43

ブログお引っ越ししたんですね☆
青空のスキンもきれいでいいカンジ〜(^-^)

手作りのボーロ、美味しそう♪
意外と短時間でできちゃうんですね〜
お菓子作りってハードルが高いなぁと思って
チャレンジしたことないけど、私にもできるかしらん
From. Mahaloha 2009/10/03 11:45

手作り
それだけで敷居が高いイメージですよねー

私は不器用ですが(とくにお菓子作り・裁縫はチョーニガテ)
なんとかワンコたちが食べてくれる
くらいのものを作ることができましたよー

mahalohaさんなら
ぜーったい大丈夫

私よりもっとおいしそーに作れるはずです♪

From. naorinyo 2009/10/05 19:11

ひっそりとお引っ越しされていたようなので、こっそりと覗きに来ました。ムフフ〜

お引っ越し&結婚記念日&お菓子成功(笑)おめでとうございます!ボーロのこげ具合がいい感じで美味しそうです!
キャンプも楽しそう〜♪あの焚き火台、前に買おうか迷ったものなのですが、使いごこちはどうですか??確か天板とか網とか、オプション色々あるんですよね。


From. ルネハハ 2009/10/06 00:35

ルネハハさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです!
しれっとブログの引っ越しをしちゃいました!
といっても、
過去ログはまだ移動していないのですが(汗)

焚き火台
私は、あれしか使ったことがないので、他と比べることが
できませんが、焼き網や鉄板なんかも簡単に使うことができて
便利です!

グツグツお鍋を煮込みたいときなんかにも、
バーナーを使わず、焚き火ですればガスを無駄に使わずにすみますし…。

詳しい使い方、メンテナンスはダンナハン担当なので
よくわかりませんが
いいですよーーー



From. naorinyo 2009/10/06 15:31

Trackback

この記事のトラックバックURL: http://rokushio.jugem.jp/trackback/5