ろくと汐との日々をあれこれと……。
2014.09.26.Fri スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| | - | - |

2009.10.06.Tue 朝霧jamとモツ鍋と・・・

 
この前の週末
”朝霧の打ち合わせをしよう”という声から

みんなでモツでも囲みながら話そうじゃないか・・・ということで
わが家でモツ鍋会を開いた
(※みんな朝霧に行くわけじゃないけど・・・。)

モツ鍋は去年N辻はんから紹介してもらった
福岡のお店


宅急便でモツ入りスープとキャベツとニラが入ってくる
オプションでちゃんぽん麺なども・・・
届いたら鍋に入れて煮込めばできあがり。

とっても簡単でうまーいセット





リビングとなりにあるせまーい和室に追いやられているひとたち

なぜならリビングには
やつらがいて
じっくり食べられない・・・。


でも9人で食べるにはちとスペースが狭すぎた(汗)
みなさんすんません・・・






モツ鍋

ルクルーゼに入れているせいか
雰囲気ゼロ


IH対応の大きくて、かわいい鍋ないかなー









チャンポンを入れて鍋のしめに入る。

これがまたうまーーい

モツ鍋のほかにも。
お刺身など盛りだくさん







飼い主たちが鍋を囲んで楽しんでいたころ
食事中、リビングでぽつーーんと残されてたフタリ

ちょっとさびしげ・・・
笑顔がない・・・・・・。


そんなフタリを見かねてか、
T氏 なぐさめにいく。(やさしーじゃないか・・。)

わらわらとT氏に集まるフタリ
そんなにさびしかったの?!

いつもは自分の世界に入りたがるくせにーーー
かわいこぶってるのかー!?









デザートにとT氏が買ってきてくれたクリスピークリームドーナッツ(ハロウィン風)

あまかった。
とにかく・・・・・・。

でもこの甘さとふんわり感がいいんだけどねー
コーヒーに合うしね・・





食事が落ち着いたころ。
時計をみると、もう深夜・・・・。

でもみんなで”ヤッターマン”実写版を見はじめる。



眠さも吹っ飛ぶくらいおもしろい映画
ナマセさーん。
あなたの演技には、ホントビックリです!



櫻井くんはあくまで、”櫻井くん”

でも、ナマセさんは、ボヤッキーだった!
あれには感動しましたよー・・・




映画を見終わると、

いつのまにか、リビングで全員雑魚寝
飼い主がいくら寝るのが遅くても、

いつもどおりの時間に起きて、
容赦なくみんなに”起きてアピール”をするフタリ。







「サンポっ!!」

って顔。





”ゴメンね・・・(苦笑)”







ろくはあきらめてふて寝



夜19時から朝、8時くらいまで
みんなといっしょにいたのにもかかわらず、朝霧jamの話をしたのは


そうだな・・・20分くらいじゃないかな・・・・


まっなんとかなるでしょう(楽観的)




| 15:32 | comments(0) | あれこれ |

2014.09.26.Fri スポンサーサイト



| | - | - |


Comment











Trackback

この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。