ろくと汐との日々をあれこれと……。
2014.09.26.Fri スポンサーサイト




| | - | - |

2009.10.08.Thu ろくに・・・

これ。 




フラワーレメディ。


前から飼い主がレメディーを使っていたから、
犬にも使えることがわかっていたのだけど

先生のカウンセリングを受けて
その犬に合ったレメディーを紹介してもらったほうがいいので
なかなかお願いできずにいた


今回試してみようというのは
レスキューレメディーという、犬が不安や恐怖でパニックになっているときに
働きかけてくれるもの。

たとえば
●雷や花火などの大きな音にパニックを起こしているとき
●散歩中、他の犬を見て興奮してしまうとき

など、
とにかく飼い主がどうしてそんなに・・・!?
って感じていることに効果があるみたい。

だからある程度、ストレスに効果てきなレメディーが5つ配合されています。
このレメディーに配合されているのは
チェリープラム・クレマチス・インパチェンス・ロックローズ・スターオブベツレヘム

うーん。
全部使ったことがなからなんともいえないけど、
とにかくやってみよう!

と思いたち
買ってみました。

というのも、
この週末、大きな音が苦手なろくを、朝霧jamに同行させるため。
ペットホテルも考えたけど
とりあえず、試しに連れていってみようと決心したから・・・・。


できることはしてあげたいものね。


レメディーのあげ方は簡単。

遮光性の瓶(スポイトがついてると便利)に水(水道水以外)を入れて、
そこにレメディーを4滴くらいたらします。

毎日4回に分けて、その瓶から1回に4滴ずつあげるだけ。


どのくらいで効果を感じるかは個体差によるからなんともいえないけれど
飲ませ初めて3日目。



台風の風の音に
ちょっとこわがって隠れていたけれど、ヨダレまでは出てなかったな・・・

それって効果があったってこと!?

うーん

よくわかりません・・・


でもとりあえず続けてみまーす





2014.09.26.Fri スポンサーサイト



| | - | - |


Comment











Trackback

この記事のトラックバックURL: http://rokushio.jugem.jp/trackback/7