ろくと汐との日々をあれこれと……。
2014.09.26.Fri スポンサーサイト




| | - | - |

2011.06.23.Thu 汐 3歳

 

「あっという間」って言葉を最近よくつかうのだけど
汐が3歳になるなんて・・・。



本当にあっという間だ。



生後3日に会ったときは、手のひらサイズだったのに。





こんなあどけなさいっぱいのパピーくんだったのに。

今やかんろくある10キロくん。


ささやかながら
簡単手作りケーキで誕生日をお祝い。


レシピではイチゴがトッピングされてたし、
汐もイチゴ大好きだから

と思ったのだけど、
この時期お店にイチゴはなく、
最近ヨーグルトと一緒に食べるバナナをチョイス。



さっそくあげてみたら・・・。


すごい勢いでほおばるほおばる!

作りがいがあるってもんです。




まだまだ甘えん坊がぬけない汐。



これからの元気で楽しい毎日を一緒に過ごそうね。




| 17:30 | comments(0) | あれこれ |

2011.06.18.Sat シンクロっぷり

 フタリの寝方。

いつも、いつの間にかシンクロしていることが多い。




寝る向きだけでなく前足も一緒だったり、


めったに見せない、
寝姿でも なぜか同時にやってみせたり・・・。



息ぴったり。


こういうの見ると、嬉しくなっちゃうんだな。



| 22:08 | comments(2) | あれこれ |

2011.06.08.Wed きゃっち!


フリスビーを見ると大興奮の汐。

ジャンプしてキャッチするのがたまらなく好きらしく、
失敗すると六にあたる。

そんな汐くんのキャッチする瞬間をおさえることができた。

写真はだいぶトリミングしてあるから、見づらいけど・・・


まずはねらいをさだめる。




そしてジャンピングキャッチ。
あんまり高いところでキャッチさせてばかりいると、
腰に負担がかかるからって、
だいーぶ低く投げてあんまりジャンプさせないようにしているけど
ホンニンはしっかりジャンプしたいらしい・・・




キャッチの後の汐
獲物をゲットできてほこらしげ。
必ずフリスビーをくわえつつ、首を左右にブンブンふりながら
飼い主の元へ帰ってくる。

獲物を息の根をとめているつもりなんだろうか・・・




この遊びをすれば、もう満足らしく

帰り道、道にへばりついて動こうとしない汐なのでした。




| 08:07 | comments(0) | おさんぽ |

2011.06.01.Wed のんびりと・・・

 
今のうちにと、

っていうかもう遅いのかも・・・っと思いつつ

campに2度ほど行ってきたの。
次はいつころ行けるかわかんないからね。


六、汐も広ーい場所でいっぱい走れて楽しそう♪
やっぱりいいねcampは。



笑ってるか、




ぐっすり眠ってるか・・・

の、のんびり時間。




ごはんものんびり座りながら作って





くつろぎながら食べて



たき火囲んで





また、来ようね


| 10:39 | comments(0) | camp |

2011.03.29.Tue 一生もの




一生ものだと思ってふんぱつして買った「mr.mac」のバギー
フタリ入れてもゆったりできるくらいの大きさでよかったのだけど、

デカすぎて電車に乗りにくいことや、とりまわしの悪さ etc・・・
ずっと悩んでいた問題が。

でも

そんな悩みを軽減してくれるバギーが!
発売当初から気になっていた

Air Buggy dog

近所にあるお店で試乗させてもらうと
なんと、動かしやすいことか!!

大きさも一回り小さいから、
これで心おきなく改札が通れる!

ということで思わずゲットしちゃいました。

散歩が楽で楽で・・・・


ろく、汐もすっかりバギーに慣れてくれたみたい。
よかった よかった




でも、mr.mac のバギーどうしよう
使用感ばっちりだから、捨てるしかないかな・・・

もったいない・・・

どうしよう・・・

だれも欲しくないよね・・・
フレームはばっちり使えるから、
カーゴだけ買い替えられれば誰か欲しい方におゆずりするのだけど・・・。

気になる方、もしよかったら連絡くださいまし。



| 21:53 | comments(3) | あれこれ |

2011.03.27.Sun いつの日か・・・



3月11日から
心臓が 心が ギュッとすることが多い日が続いている

どうしようもないことに
ふさぎこんだり

なんとかならないものかと、そわそわしたり・・・



地震の影響はろくにもおよび、
緊急地震速報の音がなると

尋常じゃないくらい震えだし、
ハァハァ・・・
って息づかいが荒くなる。

それも、地震のときにリビングにいたせいか
リビングにいたがらない傾向が・・・

レメディーを使ってみたり、ハウスに入れて布をかぶせ落ち着かせようと
するものの、回復には時間がかかりそう。


またいつの日か
ろくの大好きなソファの上で、
大あくびをするところを
見れますように。





| 09:50 | comments(0) | あれこれ |

2011.03.05.Sat すやすやと・・・







zzz

あんしん あんしん・・・


ZZZ・・・





こんな無防備なかっこで寝てるのを見ると

心がほころぶ


| 00:27 | comments(0) | あれこれ |

2011.03.03.Thu woof


1月だったかな・・・

テレビで「ダメ犬合宿」の様子を見て、
ちょっと行ってみたいと思っていたwoofに行ってみることに。

屋外のドッグラン5箇所くらい、室内の広いランが1つと、たくさんあったし、
なにせ1月だから
人・犬が少ない少ない(嬉)


広ーいランを思いっきり走らせられてよかった。


散歩 サボり気味だったし・・・





ろくも汐も、外にいるときが一番表情豊か。




雪が積もっているランは
広すぎて
まるで森の中をいっしょに散歩してるみたい






ドッグランのためだけに行くのはちょっと料金的に高すぎるけど、
久々にろく、汐メインのお出かけができて

ダメ飼い主的には満足。


今のうちにもっとろく、汐が喜ぶ場所にいっとこーっと!




| 09:10 | comments(0) | お出かけ |

2011.02.07.Mon 変顔 汐編

 
汐は顔が崩れるときがある(笑)

それは
外で思いっきり走ったときがほとんど・・・


すごいでしょ?!


笑顔+疲れ顔=変顔



ぶすっとするときもやや変顔になりがち


そして
眠ってるときは顔が崩れてのぉ〜



つぶれ変顔




まんじゅう変顔



変顔なんだけど
このほっぺのムニっとしたかんじがたまらなくかわいいって思えるときもある

わざとじゃない変顔だから
ナチュラル変顔だから

またいいんだろーなー



| 22:17 | comments(5) | あれこれ |

2011.01.27.Thu 御岳山へ

 わんこ用のきっぷを買って
御岳登山鉄道へ



御岳山にある「大口真神社」はお犬さまを崇めているとか・・・・



不安げな汐

これからはじまる、試練を予期しているのか・・・
飼い主はまったく想像もしてなかったけどね。







すんごい傾斜をケーブルカーで登ったから
すぐ近くに神社があると思いきや




登れど、登れど神社は見えず


登り続けること30分ちょい


ようやく到着

おぉ
お犬さまぁ〜

境内のあちこちにお犬さまがいっぱい。
頑張って登ったせいか、ただお犬さまがいるだけでテンションがあがる

神社には
犬専用のおまもりもたくさんあった♪





帰り道。
山ガール・ボーイたちと共にケーブルカーに乗る。

ケーブルカーの終電時間がせまっていたから
ゆっくりとできなかったのが残念


また来ますお犬さま





| 22:35 | comments(0) | お出かけ |


<< 2/7 >>