ろくと汐との日々をあれこれと……。
2014.09.26.Fri スポンサーサイト




| | - | - |

2011.03.27.Sun いつの日か・・・



3月11日から
心臓が 心が ギュッとすることが多い日が続いている

どうしようもないことに
ふさぎこんだり

なんとかならないものかと、そわそわしたり・・・



地震の影響はろくにもおよび、
緊急地震速報の音がなると

尋常じゃないくらい震えだし、
ハァハァ・・・
って息づかいが荒くなる。

それも、地震のときにリビングにいたせいか
リビングにいたがらない傾向が・・・

レメディーを使ってみたり、ハウスに入れて布をかぶせ落ち着かせようと
するものの、回復には時間がかかりそう。


またいつの日か
ろくの大好きなソファの上で、
大あくびをするところを
見れますように。





| 09:50 | comments(0) | あれこれ |

2011.03.05.Sat すやすやと・・・







zzz

あんしん あんしん・・・


ZZZ・・・





こんな無防備なかっこで寝てるのを見ると

心がほころぶ


| 00:27 | comments(0) | あれこれ |

2011.02.07.Mon 変顔 汐編

 
汐は顔が崩れるときがある(笑)

それは
外で思いっきり走ったときがほとんど・・・


すごいでしょ?!


笑顔+疲れ顔=変顔



ぶすっとするときもやや変顔になりがち


そして
眠ってるときは顔が崩れてのぉ〜



つぶれ変顔




まんじゅう変顔



変顔なんだけど
このほっぺのムニっとしたかんじがたまらなくかわいいって思えるときもある

わざとじゃない変顔だから
ナチュラル変顔だから

またいいんだろーなー



| 22:17 | comments(5) | あれこれ |

2010.09.27.Mon 日曜日

この前の日曜日

めずらしく休日なのに朝5時に起床。
この日は、1日家で仕事する予定だったので
さっさとはじめようとカタカタしはじめる。



合間に、朝食や掃除をすませ
またカタカタ……


その間、フタリはバタバタ……





お昼くらいまでに「ここまで終わらせる」って仕事を終え、
目標とおりに進む感じが嬉しくて
がぜんヤル気が出る。



14時
フタリが飼い主を気にしてソワソワ

サンニン寄り添いながら
私はカタカタ……

17時
よし。あと1つだ!1つ書けば・・・・
と嬉しい気持ちが最高潮に達したとき

ブチっ!!
PCが真っ暗になった

えっ??????

ええええええええええええっ?

その後PCが自発的にリブート

すぐ落ちる・・・・


えええええええええええ?

何度も自分で立ちあがろうとするがすぐ落ちるPCを目の前にして
頭が真っ白に。

明日提出。 あと少しだったのに。 明日提出。 やり直しってこと???

徹夜ってこと?!

買ってまもないPCなのに・・・こんなのってアリ?
よりによって今日ってどゆこと!?

と頭の中でぐるんぐるんと考えが回りだす。

そんな飼い主のただならぬ様子に。フタリはビクビク、ソワソワ。

MACユーザーの2人に電話で相談。
そのときに教えてもらった方法を試すがダメ。

それを友人に言うと

「これでダメならもうあきらめるしかないね・・・」とポツリ。


ええええええええええええ???

もーしょーがないって思っても
いやいやひょっこり生き返るかも

とあきらめられない私。


ダンナハンのPCをかりて
イチからやり直す。



ぜんぜんヤル気がわかず、
なんて書いたかなー。 カタカタ……

書けない。

でも書かねば・・・
を繰り返す。haaaaa……




「最後にもう一度トライしよう!」と思い
自分のPCの前に。

ここは神だのみが大切だと考え、
「絶対起動できるし、データも生きてる」×5くらい唱えながら
手のひらをPCに向けて気をおくる。(コレホントにやりました(苦笑))

そうして、起動ボタンを押したら
なんだかいけそうだな・・予感。

「生き返ったぁぁぁぁぁぁ」

早速、データを抜き去り壊れてないか、ダンナのPCでチェック

生きてた。
それもギリギリまで書いてたやつも。

こうして無事に仕事を終えることができたのですが、
格闘した時間約2時間。私にとっては5時間くらいに感じた長い長い苦痛の時間だった。

それ以降生き返ることがなかったPC
「気」って本当にあるのかしら????




と、途中でフタリの話が消えてしまった。


まぁ
そんなblogもたまにはいっか・・・




| 01:15 | comments(0) | あれこれ |

2010.09.16.Thu いろいろあったなぁ

どうもどうも

とってもひさしぶり



あーブログ書いてないなぁ〜なんておもいながら
あっという間に3カ月たっていた…

記録しておきたいことはいっぱいあったんだけどね・・・


6月は汐、7月は六の誕生日を迎え、
ささやかーにお祝い。

7月の後半に去年と同じ場所でキャンプ!
8月は、1泊2日で、私の中学・高校部活の同窓会に付き合ってもらった。
そして、この週末は、長野へ日帰りのお墓参り。

週末はドライブ&パワースポットめぐりに行くことが多かったなぁ

わが家の車の走行距離はすでに7万キロ到達。

よく動くなぁ〜と自分でも思う。


これからは、キャンプのときの様子から
ちょこっと書こうと思いまーす。

















| 23:55 | comments(0) | あれこれ |

2010.04.01.Thu ほしーの顔

 
仕事帰りにコーヒーゼリーを買って帰ったときのこと

飼い主たちが、ゼリーを食べようとすると
あっつい視線が…





ものすごーく真剣




スプーンですくうたびに



自分にもらえるんじゃないかと思って身をのりだす(笑)

だんだんゼリーがなくなっていくと・・・



かなーり切ない顔に (苦笑)






もぐもぐ食べてる飼い主の口をクンクン嗅いで
ゼリーの味を感じようとしてるのかな??




パピオのときは食に執着がなく、あれこれ試して散々苦労したのに・・・

変わるものなんだなぁ
っとしみじみ感じた 



| 21:09 | comments(0) | あれこれ |

2010.03.21.Sun これが幸せ?


あたりまえのことかもしれないけど


やっぱり



外にいるときの顔は
本当にイキイキしている・・・





そんなに好きなの!?
っと毎回思うくらい、フタリとも無邪気に楽しんで





PHじゃわかりにくいけど
かなーり目がキラキラしております!!





フリスビーで前が見えなくても
走り回ったり・・・(笑)

楽しいときは、不安に感じたりすることもないよう。






これぞまさに

まっしぐらってやつです。








コノ顔。


幸せそうじゃない!?



| 11:55 | comments(2) | あれこれ |

2010.03.20.Sat 笑ってる!?


犬にも笑顔があると聞く

人のように声出して笑いはしないけど、
にこっっとほほえむ感じが「犬の笑顔」だそう。


わが家のフタリが明らかに笑っているのは

ランで遊んでいるとき。




ただ、遊び始めはあまりの興奮とはやい動きに
ついてゆけず、
写真が撮りにくい・・・・


ちょっと落ち着いてきたかな。 と思うと




すでにバテぎみだったり(笑)





体中が汚れていたり・・・・


今回、笑顔の可能性大のPHは



クレオの2カット







カメラに向いてくれた瞬間をキャッチした

ニコってかんじでしょ!?

笑顔だと判断するポイントとしては

・目がやさしい
・口角が上がり、軽く口が開いている
・舌が出すぎていない

の3つだそう。


そんなのイチイチ見てられるか!
と思ったけど、
言ってることはわかるような気がする。



そして、
笑顔PHと同じくらい癒されるPHといえば
「寝顔」でしょ!








スリングでスヤスヤ寝ているアルフィー


よっこらせと自分でスリングの中に入り、
寝るんだって。



かわいいのーー



| 05:57 | comments(0) | あれこれ |

2010.03.08.Mon 覚えてしまった

 
車のナビが

『目的地周辺です』というと・・・・


ぐっすり眠っていたフタリが
突然、興奮しだす・・・






こんな感じでね(笑)



たぶん『目的地周辺です』って聞こえると
ドッグランやトップキャラクターに行けるって覚えたらしい・・・


ちなみに、トップキャラクターは”とびきり好きな場所”らしく、
千葉北インターを出たあたりで、そわそわすることも



ろくも、汐のマネをして
前に乗り出す(笑)



こんなにウキウキしたフタリなのに、
この後の表情は一変


それはそれはサムソーにしてました


| 00:10 | comments(0) | あれこれ |

2010.02.25.Thu 神奈川インター


ひさーしぶりの投稿。

ずっと缶詰の中におりました。

この寒かった2月。雪がしんしん降り積もる日光に行ってきたり、
友達の新居やわが家で女の集まりを開いたり、
誕生日にビックリプレゼントもらったり・・・


心はあったまることばかりだったなぁ


この前の休日。

近所で行われたドッグショーへ行く。
何時からボストンが始まるかよくわからなかったので

とりあえず8時30分くらいに行ってみる。
もちろんノーメイク。


朝からひっぱり出されて、



「まだ寝ていたかったのに・・・」って声が聞こえた(笑)



9時30分から始まる
ボストンを見に行くと・・・・


今回の出陳は3頭。

リンクの中にいるってどんなかんじなんだろう・・・


わが家は予定はないけど、
もし出たとしたら、フタリとも緊張でフケだらけになりそう 






ショーを見に来たもうひとつの目的がこれ♪

”みちのくファーム”

ここのおやつ。どれも犬にとってはたまらんニオイのおやつばっかりなんだろーな


今回は馬肺やヤギミルクボーロなど、いろいろ買ってみた。





こう山積みされてると
なんでも手を出したくなってしまう(苦笑)


そして、たくさん試食もさせてもらえるから、
犬たちがおいしそうに食べてると、「じゃーこれも!」ってなるのもなりやすい・・・






インターを見たあとは
仕事を持ち帰ってきた私のせいで、

みんなお出かけせず、ZZZ・・・




仕事に煮詰まり 誕生日に買ってもらったレンズで試し撮り。



自然光が足りず暗ーい




こちらもくらーい(苦笑)


レンズといっしょに買ってもらったストロボを使いこなせるようになったら
キレイに撮れるかな・・・


ちなみに、
お恥ずかしい話だけど、やっと防湿庫を手に入れた(ってかそれもプレゼント)

加湿器を置いていたところにも平気で放置してたこともあったのに
今までよく、カビが出てこなかったもんだ(笑)





夕食後もこの通り。


平日はみんなが寝てしまってる時間に帰ることもしばしば。
でもね

こんな寝顔見せられると、疲れがパーって私から離れていくわけ。


ろくと汐がいてくれて正直大変って思ったこともある。
でも、それ以上にいろんなものをもらってるんだなー。


ありがとう。
(※もちろんダンナハンにも感謝しております。)



| 22:33 | comments(3) | あれこれ |


<< 2/4 >>