ろくと汐との日々をあれこれと……。
2014.09.26.Fri スポンサーサイト




| | - | - |

2011.01.27.Thu asagiriのつづきから

もう数ヶ月前のことになるけど
あれは何度思い出しても楽しい思い出 




あおぞら
まったく初日からこれでいてよってんだ




夏かよっ!?


ってかんじ・・・
みんな薄着になる(笑)



ぐびっとBeerを飲んで、のどの渇きを潤すKいさん
























シャボン玉でほんわかするドクトルFえ。
このあと、「耳があんまり聞こえない」ことをちょびっと相談すると
「なぜ病院へいかない??」とごもっともなアドバイス。

asagiri 耳がよかったらキットモット楽しめただろうに・・・
病院に行っときゃよかった(苦笑)






こちらは、音楽をまったり楽しむろく


聞いてるかと思いきや


寝ちゃうのね

うるさいの苦手なくせに
フェスに連れてくると平気にしてる

すっかりフェス犬



来年も

っといいたいところだけど



飼い主の都合により、ちょっと難しそう。
今年はフジもねらってたんだけど、
フェスはおあずけかしら・・・



再来年、ゼッタイいくぜよ




| 19:32 | comments(0) | お出かけ |

2010.10.14.Thu 今年も



9日になったばかりの午前12時すぎ


あやしい雲がただようなか
車いっぱいに荷物をのせて出発


 



そう
今年も行ってきました朝霧Jam

今回はテントサイトとステージの2つの場所を確保すべく夜中に出発を。
4時?ころに着いたものの、すでにたくさんの人たちがテンションMAXで寒い中
チケット交換のために並んでた……。

朝霧ってすごい。


チケット交換をすませ、私がブルーシートを持ちながら走ったのは
ステージ前(Aサイト)の場所確保。

がんばったかいあって、ステージ前の平らの場所をタープ2ハリ分確保。
やった!




今年はハナレグミも出演するしわくわくだったけど・・・・
写真のように富士山が見れたのは2日目から。


1日目はひどくどしゃ降り(涙)
雨でも、タープの中でステージを見れたから
まだ平気だったけど

たかしの声も雨のザーザー音の中聞くはめに。


移動時は六、汐を
人の雨具に無理やり入れた

寒かったからまんざらでもなさそうだったけど

ちょっときつかったかな・・・



ごめんよ。







2日目



いかに1日目の雨がひどかったかを物語ることができる


ほんとひどかったなぁ〜
でも
寒いなりにも、雨と音楽を楽しんでたよーな気がする



つづく


| 04:53 | comments(0) | お出かけ |

2010.09.27.Mon 日曜日

この前の日曜日

めずらしく休日なのに朝5時に起床。
この日は、1日家で仕事する予定だったので
さっさとはじめようとカタカタしはじめる。



合間に、朝食や掃除をすませ
またカタカタ……


その間、フタリはバタバタ……





お昼くらいまでに「ここまで終わらせる」って仕事を終え、
目標とおりに進む感じが嬉しくて
がぜんヤル気が出る。



14時
フタリが飼い主を気にしてソワソワ

サンニン寄り添いながら
私はカタカタ……

17時
よし。あと1つだ!1つ書けば・・・・
と嬉しい気持ちが最高潮に達したとき

ブチっ!!
PCが真っ暗になった

えっ??????

ええええええええええええっ?

その後PCが自発的にリブート

すぐ落ちる・・・・


えええええええええええ?

何度も自分で立ちあがろうとするがすぐ落ちるPCを目の前にして
頭が真っ白に。

明日提出。 あと少しだったのに。 明日提出。 やり直しってこと???

徹夜ってこと?!

買ってまもないPCなのに・・・こんなのってアリ?
よりによって今日ってどゆこと!?

と頭の中でぐるんぐるんと考えが回りだす。

そんな飼い主のただならぬ様子に。フタリはビクビク、ソワソワ。

MACユーザーの2人に電話で相談。
そのときに教えてもらった方法を試すがダメ。

それを友人に言うと

「これでダメならもうあきらめるしかないね・・・」とポツリ。


ええええええええええええ???

もーしょーがないって思っても
いやいやひょっこり生き返るかも

とあきらめられない私。


ダンナハンのPCをかりて
イチからやり直す。



ぜんぜんヤル気がわかず、
なんて書いたかなー。 カタカタ……

書けない。

でも書かねば・・・
を繰り返す。haaaaa……




「最後にもう一度トライしよう!」と思い
自分のPCの前に。

ここは神だのみが大切だと考え、
「絶対起動できるし、データも生きてる」×5くらい唱えながら
手のひらをPCに向けて気をおくる。(コレホントにやりました(苦笑))

そうして、起動ボタンを押したら
なんだかいけそうだな・・予感。

「生き返ったぁぁぁぁぁぁ」

早速、データを抜き去り壊れてないか、ダンナのPCでチェック

生きてた。
それもギリギリまで書いてたやつも。

こうして無事に仕事を終えることができたのですが、
格闘した時間約2時間。私にとっては5時間くらいに感じた長い長い苦痛の時間だった。

それ以降生き返ることがなかったPC
「気」って本当にあるのかしら????




と、途中でフタリの話が消えてしまった。


まぁ
そんなblogもたまにはいっか・・・




| 01:15 | comments(0) | あれこれ |

2010.09.26.Sun CANP


 









続きを読む >>
| 11:58 | comments(0) | - |

2010.09.16.Thu いろいろあったなぁ

どうもどうも

とってもひさしぶり



あーブログ書いてないなぁ〜なんておもいながら
あっという間に3カ月たっていた…

記録しておきたいことはいっぱいあったんだけどね・・・


6月は汐、7月は六の誕生日を迎え、
ささやかーにお祝い。

7月の後半に去年と同じ場所でキャンプ!
8月は、1泊2日で、私の中学・高校部活の同窓会に付き合ってもらった。
そして、この週末は、長野へ日帰りのお墓参り。

週末はドライブ&パワースポットめぐりに行くことが多かったなぁ

わが家の車の走行距離はすでに7万キロ到達。

よく動くなぁ〜と自分でも思う。


これからは、キャンプのときの様子から
ちょこっと書こうと思いまーす。

















| 23:55 | comments(0) | あれこれ |

2010.06.03.Thu グルメなろく

 
これは、飼い主がそう育ててしまったという
結果なのだけど・・・

ろくは舌がこえすぎている(舌が長いから!? んなこたないか…)


ろくが6カ月ころかな
今までフツーに食べていたフードを突然食べなくなり、
フードを渡り歩いていた日々は実に1~2年くらい。

●ナチュラルハーベスト パピー用
初めはよく食べていたけど下痢がひどく、
2週間くらい食べさせていたら徐々に残すように

●ビルジャック パピー用
 (野菜&玄米などをトッピングしてみる)
こちらも初めは食いつきがgood でもやっぱり食べなくなった・・・

●EVO
(生肉をトッピング)
ろくは肉がたくさん入っているものがお好みではと考えたのはコレ。
もともと狼だったときのことを考えて作られたフードだとか。
穀物不使用(小麦なんかはアレルギーになりやすいそう)
で肉が何種類も入ってた残すことはだいぶ減ったけど、
なんとなく食いつきが悪いときもあった

●ロータス
(チキンレシピとラムレシピを交互に使用し、
ラムやチキンの生肉やボイルした肉をトッピング)
EVOを買いに行ったらお店がお休みで、
EVOを探し回って六本木まで行ったのに
結局なくて、ロータスを試したことがきっかけ。
EVOよりも高いから、フードは変えられないと思ったのだけど
あまりに食いつきがいいためそのままロータスにチェンジ
ホリスティックフードだから、発がん性の危険がある保存料を使わず、
天然の物をつかっているから安心。
それにチキンレシピは飼い主がニオイを嗅いでも「イイかほりだぁ」って思う。
かれこれ半年以上 続けてあげている

●健康一番
これも、食べさせたきっかけはロータスを売っているお店を探しまわって
結局なく、健康一番を試してみたというわけ。
こんな高すぎるフード、5日間だけだよ・・・
と思いながら買った。
ところが、これがすごい。ロータスよりもろくがうまそーに食べてる!
それにウンチがまったく臭わない・・・

食べ物でこんなにちがうんだぁ
って改めて実感。






こうやってまとめてみると、”ろくが残さず食べるには” 
”ろくがうまそうに食べるから”と考えてあれこれ試してみるうちに、
どんどんろくの味覚がアップされたのかも…

この笑顔をたくさん見たくて
やってたんだけど、結果的によかったのかどうなのか・・・。


まっ 健康&元気でいてくれたらなんだっていっか。



 



2010.05.31.Mon ”芝”っていい!

 
ここ1カ月

東名にのって
あちこちドライブやパワースポットめぐりをすることが多いわが家。

よく晴れた休日、
ベイクォーターのBBQ(ドッグカフェ)が下りの足柄SAに
ドッグカフェをオープンしたと聞いたから
立ち寄ってみることに・・・・ 





足柄SAには前からドッグランがあったものの、
場所が移動し、リニューアル。

芝がまだきれーに生えていて
ウイウイしいかんじ(嬉)






いつもの遊びを
エンドレスにやりつづけるろく。

この遊びがたまらなく好きなんだなぁ〜
顔がぜんぜんちがうもんね






おもちゃをくわえながら一休みしようとしたら、
くわえた瞬間に、おもちゃがピュって飛んでしまった(苦笑)

汐の”チェ”って声が聞こえてきそう(笑)





さんざん遊んで
水をガブ飲み

汐におこられないよう
そっと横から水を飲むタイミングをうかがっているろく。





足洗い場でお腹をひやす
気持ちよさそうねぇ


よかったよかった

と連れてきてよかったなと飼い主も満足





店主おすすめのハンバーグを食べ、







御殿場アウトレットへ・・・


いつも運転席に来たがるろく。
飼い主たちが阻止しようとするものの、無理やり前列にきて寝る(笑)



御殿場のアウトレットはずっと来てみたかったのだけど
スンゴイ混んでると聞いてなかなか来れずにいた場所。


いいねぇ
大好きなMARNI マルジェラ miumiu ・・・

物欲がと・とまらない・・・




| 20:41 | comments(2) | お出かけ |

2010.05.28.Fri 4月のはじめに

 

だいぶ寝ていた私のblog
いやぁ 1カ月ぶりくらいに開けてみた(笑)


いつもこんなかんじで
気が向いたときだけしか書かないからなぁ

ろく・汐の記録したいこといっぱいあるのに
なまけものの私です。




4月10日
代々木公園であったアースデイにいってきた。

こんなに人がいっぱいいるなんて・・・
軽いフェス状態。




ろく・汐を歩かせようと思ってたけど、断念してバギーに





見るものがいっぱいありすぎて






でも人がいっぱいいすぎて・・・
気になったものをチャチャチャと撮る







ひのき?だったかな・・・
お風呂の中に入れて、香を楽しむもの♪


防臭・殺菌効果もあると聞いたので
1つ買ってみた






なんとか って人たちのライブを聴く。
汐は、音がきになりすぎてずっと耳がぺターンとなっとりました(笑)









ニールズヤードでやってた
エアスプレーをつくってみた


なんだかんだで、フタリのこと
チョロっとしかかけてないけど・・・


今日はここまで・・・。







| 19:45 | comments(2) | お出かけ |

2010.04.18.Sun ちなみに・・・

 
ジャパンインターでの余談ですが、
会場の一部に人だかりがあったので
つま先立ちになってのぞいてみたら・・・・・・。

トリマーさんのコンテスト!?
を開催中でした



す、す、す、すごい!!
カラーリングやカットで彫刻のようにデザインしている人がたくさん。

ちょいと異様な風景だったけど
みんな食い入るように、トリマーさんの手の動きを見物してた。

モデル犬は主にプードル、シュナウザーあたり

犬は嫌だろうなぁ〜って思ったけど
どの犬もどこか誇らしげだったような・・・・

不思議な空気だった


| 15:44 | comments(0) | お出かけ |

2010.04.16.Fri ジャパンインター

 
4月4日のことで
今さら感たっぷりですが、

楽しかったことがたくさんあったので・・・


年に1度の大イベント
いっつもボストンの開始時間は早いのですが、
今回はやや遅め。

でものんびりしすぎて
駐車場が満車。

料金が高く、ビックサイトからかな〜り離れたタイムスにとめることに(涙)







今回は
トップキャラクターで会う方々のワンコさん
が出陳していたのです。

ふくすけくんやクララちゃんなど。
立派だったなぁ〜

シャッター押しまくっていたのだけど、
まったくイイ写真がなく、アップは断念。



ボストンが終わった後は
出店しているお店をブラブラ。

でも、尋常じゃないくらい人とワンコたちが行き交っていて、
おなじみのみちのくファームとタオルやさんをターゲットにするだけでも
一苦労なほどすんごい混雑具合でした



その後
お手入れ相談室?
的なところで、爪切りをしてもらう




(写真はジャック家のアルフィー)



汐はまさかこんなところで大嫌いな爪切りをされるとは
思ってもみなかったようで



かなーりへこんでました

飼い主的には爪切りしてもらえてラッキーだったんだけど・・・









お手入れ相談室?(たぶん名前は違うはず・・・)
を紹介してくれたAKIさん家のあずきちゃん

目がねーホントキレーなんです!!
吸い込まれそうだった!


こういうところに来ると、ほかの犬種でかわいい〜コもたくさんいるのだけど
私にとってはやっぱりボストンが一番なんだなぁ
と再確認するんですよねぇ

ボストン見ると興奮して、
鼻息荒くなっちゃうもんなぁ〜

ってちょっと異常かな……(汗)



| 20:54 | comments(4) | お出かけ |


<< 3/7 >>